【神戸のオーダージュエリー】アカシックレコード マークペンダント① ご依頼から完成まで

お問い合わせ

ブログ

ASHIOURY(アシュリー)×スピリッツカラー診断 Eiju&Kamuna氏によるコラボジュエリー

2019/04/12

ASHIOURY(アシュリー)×スピリッツカラー診断 Eiju&Kamuna氏によるコラボジュエリー

神戸からお届けするアカシックマークペンダント

神戸でジュエリーをデザインしているASHIOURY(アシュリー)です。今回はスピリッツカラー診断士のEijuさんとKamunaさんによるコラボジュエリーの企画についてです。お二人は人の持っているオーラを元に宝石を選別しジュエリーとして形にするFortune Jewelryの作家さんです。Eijuさんがオーラの色を読み取り、Kamunaさんがジュエリーにするスタイルで、私も以前製作して頂いた事があるのですが、宝石の色や形、配色など細かく考えて頂き、とても愛着あるジュエリーを作って頂きました。

そんなお二人ですが、最近はオーラにとどまらず、人の”マーク”まで読める様になったみたいで私も読んで頂いたのですが、今まで見た事もない様なマークでとても興味深い形をしておりました。お二人曰く、人の真相心理の奥深くに存在するアカシックレコードと言う本を読みに行っているらしく、そこにはその人の大まかな人生が記されており、その本の表紙に書かれているのが例のマークとの事。マークには自分を象徴するものや事柄がモチーフになっている事が多く、私も形の説明を受けたのですが、なるほどと思うところがありました。下記に載せているのが私とKamunaさんとEijuさんご本人のマークです。そして今回、このマークをジュエリーにしてみたいとのご依頼を受け、コラボジュエリーが実現致しました。今回はマークペンダント第一号と言うことでKamunaさんのマークペンダントをご紹介させて頂きます。

↑私のマーク

↑Kamunaさんのマーク

↑Eijuさんのマーク


フルオーダージュエリーのご依頼から完成まで

神戸のジュエリーデザインオフィスよりお届け

ラフスケッチ

ラフスケッチの段階で構造的に成り立つデザインを考えたり、宝石の有無や素材などご予算と照らし合わせながら決めていきます。

設計

全体のサイズ感や、厚みなどを決めていきます。ペンダントは大きすぎても小さすぎてもチープに見えるので、品のある絶妙なサイズ感をいつも大切に設計しています。

サンプル

実寸のサンプルを作成して実際の着用感などを確認します。少しでもバランスに違和感を感じたらやり直し、ベストなサイズ感が見つかるまで試作品を作り続けます。


完成品

アカシックマークペンダント

今回の様なマークをモチーフにしたジュエリーを作るのは初めてで職人も磨くのにかなり苦戦してましたが、今まで見たことない様な可愛い仕上がりになりました。シルバーベースに鏡面とマットのミックス加工で、上からプラチナコーティングを施し、ピンクトルマリンを4石留めた仕様なので、シンプルながら実は結構いろいろな技術が詰め込まれております。この様なデザインのオリジナルジュエリーは本当に世の中に存在せず、とても面白いので私も自分用に作ろうかと思っていたりします。マーク診断のみのプランもあるので、もしご興味のある方がいらっしゃいましたらKamunaさんとEijuさんにお繋ぎ致しますので私にご連絡下さい。現在KamunaさんとEijuさんのライン@登録限定での1次募集が終了したところで、順を追って次回の募集のタイミングがあるかと思います。詳細は下記のブログにて掲載されているので是非ご覧いただければと思います。


神戸からお届けするフルオーダーメイドジュエリー

FLL ORDER MADE JEWELRY

K18YG プルートパーズ リング

K18YG プルートパーズ リング

SILVER925 オリジナル社章

SILVER925 オリジナル社章

⦅リメイク⦆K10YG あこやパール ステーションネックレス

⦅リメイク⦆K10YG あこやパール ステーションネックレス

⦅リメイク⦆SILVER925 ビンテージ復刻バングル/リング

⦅リメイク⦆SILVER925 ビンテージ復刻バングル/リング

⦅リメイク⦆PT900 誕生石クローバーリング

⦅リメイク⦆PT900 誕生石クローバーリング

⦅リメイク⦆K18YG サファイア リング

⦅リメイク⦆K18YG サファイア リング

K18YG/PT900 ドレープリング

K18YG/PT900 ドレープリング

⦅リメイク⦆K10WG 時計ペンダント

⦅リメイク⦆K10WG 時計ペンダント

SILVER925 サンストーン ペンダント(ピンクゴールドメッキ)

SILVER925 サンストーン ペンダント(ピンクゴールドメッキ)

K18YG ダイヤモンド 3連リング

K18YG ダイヤモンド 3連リング

PT900 アレキサンドライト リング

PT900 アレキサンドライト リング

⦅リメイク⦆K10YG アメジストリング

⦅リメイク⦆K10YG アメジストリング

K10YG グラフィックガラス ピアス

K10YG グラフィックガラス ピアス

K10YG あこやパール ピアス

K10YG あこやパール ピアス

K18YG クンツァイトリング

K18YG クンツァイトリング

SILVER925 アイオライトピアス K18ゴールドメッキ

SILVER925 アイオライトピアス K18ゴールドメッキ

PT900 クロスリング

PT900 クロスリング

SILVER925 アイオライト サンストーン リング K18ゴールドメッキ

SILVER925 アイオライト サンストーン リング K18ゴールドメッキ

K10WG あこやパール ペンダント

K10WG あこやパール ペンダント

SILVER925 チューリップ ルビー イヤリング

SILVER925 チューリップ ルビー イヤリング

《リメイク》K18YG/PT900 ダイヤモンドジュエリー

《リメイク》K18YG/PT900 ダイヤモンドジュエリー

SILVER925 バイカラーペンダント プラチナメッキ

SILVER925 バイカラーペンダント プラチナメッキ

SILVER925 チューリップ ルビーリング

SILVER925 チューリップ ルビーリング

《リメイク》PT900ダイヤモンド太陽ペンダント

《リメイク》PT900ダイヤモンド太陽ペンダント

K18PGフルエタニティー/K18YG甲丸リング

K18PGフルエタニティー/K18YG甲丸リング


この投稿をInstagramで見る

今年の1月からスピリッツカラー診断士のEijuさんとKamunaさんとコラボでジュエリーを作っております。 お二人は人のオーラを読み取り、最適な宝石を組み合わせてその人に合ったジュエリーを作る作家さんです。(私も以前作って頂きました。) そんなお二人ですが、最近は興味深い事に、人の"マーク"も読める様になったとの事。マークはその人を象徴するモノや事柄がモチーフになっている事が多く、私も見てもらい説明を受けたのですが、なるほどな!!と思いました。このマークの面白いところが形に法則性が無く、100人いれば100人とも全く違う形をしているところです。全ての線に意味が込められているので、とても芸術性を感じます。 そんな自分を象徴するマークをペンダントに出来ないかと言うご依頼を受け、コラボジュエリーがスタート致しました。 第1作目はKamunaさんのマークです。 シルバーに鏡面加工とマット加工を施し、プラチナコーティングをしたものです。宝石はKamunaさんの色であるピンクトルマリンを4石留めました。 ご本人らしい、優しい雰囲気のジュエリーに仕上がったと思います。 今日まで、何個か製作させて頂きましたので、また順を追ってご紹介したいと思います。 マークジュエリーにご興味がある方KamunaさんとEijuさんにお繋ぎ致しますので私にご連絡下さい。 現在お二人のライン@登録限定での1次募集が終了したところで、順を追って次回の募集のタイミングがあるかと思います。 他の人のマークや詳細は下記のブログにて掲載されているので是非ご覧いただければと思います。 KamunaさんとEijuさんのブログ https://ameblo.jp/pleasant-frends/theme-10108484202.html ↓簡単なメイキングも掲載してます。 アシュリーのブログ https://ashiourynet.onerank-cms.com/blog/detail/20190412182150/ (インスタはプロフィールのリンクからご確認頂けます。) #スピリッツ #スピリチュアル #占い #アカシック #アカシックレコード #fortunejewelry #パワーストーン #トルマリン #ピンクトルマリン #カーネリア #kamuna #カラー #スピリチュアルジュエリー #オーラ診断 #カラー診断 #ペンダント #天然石 #ワイヤージュエリー スピリッツカラー #前世からの #ashioury #アシュリー

YASUHIRO IKEDA(@yasuhiro.ikeda_j)がシェアした投稿 -